コアラどきたぬきどき

アクセスカウンタ

zoom RSS 頭の回転、そして天職

<<   作成日時 : 2008/01/03 21:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

わかっていても、それでも行きますか。
その動機はなんですか。
アイ アム オーケーと言えますか。

と自問自答してとりあえずでもよしと答えを出してでかけた。

年末年始は『暇だから』と『帰って来ているから』の名目のもと飲み会戦線が張られる。元日は家族、昨日は親戚、今日は元アルバイト仲間、明日は高校仲間で明後日は学園祭、そんでもって次は同期…。よくも考えずにここまで予定を入れたもんだと思う。
で、アルバイト仲間。陸の孤島の大学にいておそらく、唯一といってもいい大学間仲間。しかも皆めちゃくちゃ人がいい+人間ができてる+面白い+話がうまいときて、
容姿端麗・品行方正・学業優秀と非の打ち所がないのである
(若干、いや多少皆変わっている、という点を除けば)

というわけで自分に自信をもたなければ!!という思いで参加する。…繰り返すけど彼ら彼女らはすごーくいい奴です。

『口数少ないよね?』
いやいやいやいやいや。
そうじゃなくて、と。あの流れるような会話ってどうしたらできるんだろう?頭の回転が早いのよねー。こっちが考えているうちにぱっぱっぱーと。
僕が静かな人に分類されるってどういうことなのさ!?

愚痴りつつも顔がいい某公立学校教師。あれは天職だよ、そういう顔してた。
酒を飲みつつ、僕は天職についたんかな?と思ってみた。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
頭の回転、そして天職 コアラどきたぬきどき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる